理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

まずは実に繋げる

 

 

こんにちは!!サワディーです!!

 

 

 

最近は次の撮影のクライアントが見つかって撮影日の調整も終え、いい流れが来ています。

 

 

 

バイトもして、相方とミーティングして、クライアントとも連絡を取ってとなかなか忙しい日々を過ごしているのですが、

 

 

とても幸せだなと感じます。

 

 

 

東京に来た1ヶ月ちょいでだいぶ変わったなと感じます。

 

 

 

 

9月頭に東京に来たのですが、その時はこれからこういうことをしたい!世界を作りたい!!こうのできたらいいな!!!という自分たちの空想の世界のみで生きていました。

 

 

 

 

 

 

最近、みんながやりたいことをできる社会を作りたい!!とかいう人多いですよね。

 

 

 

実際自分も遠くに同じようなことを感じています。

 

 

 

でも思うんですよ、自分自身がやりたいことで稼いで、物とか体験に満足のいくまでとことんお金を使って満たされた状態になって初めて、説得力を持って周りの人だったり、大学生に向けてそういう活動ができるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

金もろくに稼いでないのに他の大学生の支援している場合なのかと

 

 

 

 

 

自分が満たされる前に、他人が、周りをどうこうしたいと言っているのは、周りのために動いているように見えて、周りが満たされることによって結局自分が満たされたいだけなんですよ

 

 

好きなことして生きるっていうマインドをほかの学生に植え付けて、さぁその学生は具体的にどう稼ぐことに繋げるのでしょう、、、

 

 

行動できる思いますか。

 

 

意識高いだけの頭でっかちが増えるだけに思います。

 

 

こういうと、そんなわけねえと言う反論が出てくると思います。

 

 

 

 

 

ちょっと前の自分もそうでしたw

 

 

 

 

 

 

 

結論、まずは自分がやりたいことで稼いで、その金でとことん遊んでもう飽きた、満たされたって言う状態になってから、周りがやりたいことをやれる社会を作るべきだと言うことです。

 

 

 

 

あくまで僕の一意見ですけど

 

 

 

 

口だけの偽善は一番カッコ悪いんで

 

 

 

なんの実績もない若者が、こう言う世界を作りたいんだって言ってるより、金持ちが大金寄付したほうが圧倒的に支援になりますからね

 

 

 

って感じのことを学びました。

 

 

 

世界って想いだけじゃ変わんねえなって

 

 

 

現実そんな甘くないですわ

 

 

 

 

自分たちは、とにかく実につながるところにこだわって着実に成長していこうと思います!!

 

 

 

まだまだ圧倒的弱者ですが、、、w

 

 

 

 

 

 

 

p.s.18日に大学に用があって久しぶりに行くので友達に会うのが楽しみです

 

 

 

ではまた!!!