理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

会社創業から一年が経ちました。

今日で会社創業1周年らしいので長文投稿します🙏
今会社としては、ほとんど動いていない状況です。
相方との話し合いの結果、お互いにスキルと実績を磨こうということになり、自分は映像制作をメインとしてyoutuberのプロデュース事業と繋がりから動画編集の外注をいくつかやっているという現状です。

ここからはそもそも何を目指しているのかについて

僕がなりたい像は最強の個です。
1つの仕事にとらわれずに、様々なジャンルにおいてそれぞれチームを作って仕事をしている状態にいることです。
とりあえず何かあったら、さわでぃーに頼んどけば大丈夫っていうポジションを築きたいです。w
そのために今はスキル、経験、信用を積み上げているという段階です。

周りから何やりたいの、何になりたいのと聞かれるのですが、残念ながら僕にはこれといってやりたいことがありません。
しかし、他人の目指してるもの、やりたいことをサポートすることに対してはジャンル問わずやる気が出ます。

僕がこだわっているのは何をするのかではなく、仕事をやるプロセスです。
全く同じ仕事を会社の社員としてやるのか、繋がった仲間のやりたいことのサポートとしてやるのかでは、僕の場合は大きくモチベーションが違ってくるのです。

例えば同じ案件でも、映像の制作会社に入ってする仕事には全く興味ないしやる気が全く起きないですが、それが繋がりからの仕事だとワクワクが止まらないという感じです。

そのため、僕は就職はしません。
というか、できません。
おそらくすぐクビになるでしょう。w

社会を舐めてるとよく言われますが、自分のスタイルは周り、世間から何を言われようとも曲げずに貫いて生きていきます。

限られてる人生、どうせならおもしろく生きていきましょう!!

いつでもお誘い待ってます。
自分からも誘うことがあると思うのでそのときはよろしくお願いします。

これからも何卒宜しくお願い致します。

長文失礼しました🙏

さわでぃー