理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

最高の相方。

 

 

こんにちは!!サワディーです!

 

 

 

最近やっと自分が東京に住んでる実感が湧いて来ました。

 

 

 

今日は自分の相方を紹介します。

 

 

 

自分は今会社の共同創業者兼副社長をしているので、相方はその会社の社長です。

 

 

 

 

相方との出会いは、小学校のサッカークラブでした。

 

 

 

その時は特に仲よかったこともなく少し話したなくらいでした。

 

 

 

そしてそれぞれ中学校に上がり僕は陸上部の長距離だったし、相方はサッカー部だったし中学も違ったので全く接点はありませんでした。

 

 

 

しかし、中3の夏塾に行ったら見覚えのある顔が。

 

 

 

 

自分も相方もうろ覚えって感じで再会しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高校の入学式。

 

 

 

クラスに行くと、、、

 

 

 

まさかの同じクラスでびっくりしました。w

 

 

 

相方のその時の一言は、お前成績後ろの方の席にいたのによく受かったな。でしたwww。

 

 

 

 

 

 

相方は性格が凸凹で相性がいいんですよね

 

 

 

自分にないものを相方が持ってるし、相方にないものを自分が持ってる感じ。

 

 

相方はユーモアがあって軸がしっかりあって理にかなってる感じ。

 

 

 

 

 

 

窓ガラス割ったり、頭突きで誰かの鼻の骨折ったりとかいう気性が荒くてやんちゃな面はあるけどww.

(バレたら殺されそうww)

 

 

 

 

なんだろう。人間て自分の悪い部分が見える似た者同士だとイラつくじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスも恋愛も同じだと思うんですけど、似た者同士は友達で終わるんですよ

 

 

 

 

話があうっていうやつw

 

 

 

話があう、性格が似てる

 

共通の話題はあって楽しいし落ち着くかもしれないけど惹かれないんですよね

 

 

 

全くワクワクしない。ドキドキしない。

 

 

 

そう考えると相方とビジネスの話題なりいろんな話題を話しているとクッソ楽しいしワクワクしてくるし、こいつと仕事したい!高みを目指したい!ってなるんですよ

 

 

 

 

これがビジネスパートナーで重要だと思います。

 

 

 

 

これからたくさん壁が立ちはだかってくるけど、それは行動してる証拠だし、それをぶっ壊して二人で人類史に落書きをしていきます!!!

 

 

 

 

 

ではまた!!!