理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

まだまだこれから

 

 

こんにちは!サワディーです!!

 

 

めっちゃ久しぶりに記事書きます

 

 

 

最近は金欠うううって感じで生きてますw

 

 

ほんまに最低限だけバイトして、残りの時間は動画制作のスキルを上げたり、経営の知識を貯めたりしています。

 

 

その自己投資した時間はバイトみたいにお金にならないけど、こういう無形資産のために費やした時間が発揮される日が来ると信じてます。

 

 

 

しかし、現実はそう甘くないなって感じます。

 

 

下積みってこういうことかっていう、よく芸人とかの成功ストーリーに出てくるクッソ貧乏な生活あるじゃないですか

 

 

まさに今その状態です。

 

 

でも不思議としんどいって思う気持ちはないです。

 

 

それはやっぱやりたいことで、目標に向かってやってるからなんだなと感じます。

 

 

 

そして貧乏生活して思うことがあります。

 

 

それは、、、

 

 

親って偉大だなってことです。

 

 

 

親は、自分が生きる生活費に加え、子供の養育費分も稼ぎ、さらに自分の生活を犠牲にして子供最優先の生活をしている。

 

 

 

今の自分で手一杯すぎる自分からしたら

 

 

 

そんな親に、尊敬と感謝の気持ちが止まらないです。

 

 

 

そしてやりたいことで稼げるようになって、美味い飯連れてくのと感謝の気持ちを伝えるのが今まで育ててくれた親への感謝かなって思います。

 

 

 

また改めて、適当に大学に行って、目先のお金のためのバイトばかりして、稼いだら飲み会ばっかしてた自分ほんまにクズやなって思いました。

 

 

 

人間、ガチの貧乏生活しないとお金のありがたみが分からんていうのはこういうことかて身にしみました。

 

 

まじで金が全てとは言えないけど、世の中ほとんど金です。

 

 

金があったら視野広がるし、心にも余裕できるし、さらに自己投資できるし、貧困の子供達まで救える。

 

 

ただ、自分はその稼ぎ方にこだわっていきたい。

 

 

企業に入って、いい給料をもらって生活するより、挑戦してどんどん成長していきながら稼いでいきたいです。

 

もちろんやりたいことで。

 

 

目先のことに絶対とらわれない。

 

 

これが最近一番学んだことかもしれません。

 

 

バイトしまくりゃ、そりゃお金が入ってくる。大企業に入ればわかりやすくお金が手に入る。

 

 

でも、勉強して、挑戦して、失敗して、改善して、挑戦して、また失敗して、常に成長することに対して投資し続けた人が長い期間で見たとき、最後に勝つように世の中できてるんだと思います。

 

挑戦し続けることが大事。

 

 

絶対勝つ。

 

 

明日もクライアントと打ち合わせがあるので気合い入れていってきます!!

 

 

 

ではまた!!