理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

再びスタートライン

 

 

こんにちは!!サワディーです

 

 

 

最近はアイフォンで動画を撮っては編集しています。

 

 

 

編集が楽しくてたまんないです

 

 

 

なんでもっと早くやらなかったんだろうという感じです。

 

 

 

こうやってて改めて思うのが、スキルをつけて地に足をつけてやることが大事なんだなと思います。

 

 

プログラムでも、楽器でも、映像製作でも、デザイナーでも、美容師でも、何かしらスキルがあることで視野がグッと広がります。

 

 

映像制作を完全に外部に頼んで2件やったのですが、なんとも言えないモヤモヤが残っていました。

 

 

 

とにかく不安で不安で精神状態が良くなかったです。

 

 

 

なにができるのって言われて言えることがなかったから。

 

 

 

今は確かに今はお金になる段階でもないし、1から映像制作を始めるのは時間かかるし遠回りだけど今は、自分のスキルや知識を貯めて確実にビジネスにつなげていきます。

 

 

 

2年後には必ず300万貯めます。

 

 

 

ではまた!!!