理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

どうせなんとかなると思って楽観的にいこう

 

 

こんにちは!!サワディーです!

 

 

 

今日はとにかくいろんなことを考えました。

 

 

 

自分という人間がどういう人間か、何を求めているか。

 

 

 

なんで今こういう行動をしているのか

 

 

 

まあ考えてもうまく答えが出ることがないんですけど

 

 

 

 

結論を言うと、好きだから、自分がやりたいからやってるんですよ

 

 

 

それに理由なんている?

 

 

 

最近理念と事業が直結している人が周りに多いので悩むことがとても多く、自分のしていることは理念を果たす上で最前なのかと言う思考を繰り返していました。

 

 

 

 

でもそんなんワクワクするからやってるんですよ

 

 

 

人になんでその人が好きなの?って聞かれたときに、好きだからて答えるのと同じだと思います。

 

 

 

好きなのに理由をいちいち考えないですし。

 

 

 

 

話が変わりますが、自分には一年前くらいまで、ネガティブで人の目をすんごい気にする性格でした。

 

 

 

あの人はこうしているからとか、自分はこう思うけど、、、といった感じで。

 

 

 

 

自分は自分だし今は自分のしたいことワクワクすることをしようと決めて、全てのことをポジティブにとらえるようにしました。

 

 

 

 

そうしたら今のような現状ができていました。

 

 

 

 

自分の中にずっとあったモヤモヤが今はないんです。

 

 

 

 

自分はずっと自分のしたいことを全力ですることを望んでいたのだと

 

 

人の目を気にせず本能なるままに

 

 

 

 

 

ここまでくるのに21年要しましたが、ここからはこの道を突き進んでいこうと思います。

 

 

 

 

なぜそう思うの?と言う根本に問いかけられる質問をされると自分はブレてしまうので、今本能がそう感じているからと答えるようにします

 

 

 

悩んでても進まないし、何も生み出さない

 

 

 

 

 

気合い入れてきますか!!!

 

 

 

p.s.自己承認欲求満たしてくれる彼女欲しいいいいい

 

 

 

 

ではまた!!!