理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

いろんな意味で気持ちが改まった1日

 

 

こんにちは!さわでぃーです!!

 

 

 

ワクワクしてきたあああとかいう題名なんですけど、まず朝メガネがぶっ壊れました、、、。

f:id:sawadiii0219:20180907231105j:plain

 

俺の身体の一部ううううう。

 

 

視界がほぼないまま慣れない新宿の街で新しいメガネを買ってきました!

 

 

そしてもう一個悲報

 

 

 

 

 

カバンの紐ちぎれたああああ

 

 

新しいカバン買いました。

 

 

出費が半端なさすぎる。。。

 

 

 

メガネを買ったあと、今日はランチに1年ぶりに会った高校の同級生と行き、お互いの近況報告と自分たちのこれからについて語りました。

 

 

 

お互いに1年前とは違う自分たちの思考に感心すると共に、僕個人はこの1年に対する想いが強くなりました!

 

 

現役で大学に入りそのままストレートで卒業する友達と、浪人した上に一年休学する自分。

 

 

僕は全てポジティブに捉えるようにしているので、今大学の授業に必要を見いだせていないが、浪人して今の大学に入ることでしか生まれなかった人脈や縁があるのでまったく後悔していません。

 

 

 

なんなら今住んでいるシェアハウスは大学にある滋賀県に住んでいなかったら縁がなかったです。

 

 

 

でも、将来設計をしていたときに、ここまで失うものもなく自由できるのは今くらいかなと感じました。

 

 

 

結婚もそうだし、完全に社会に出れば責任がついてきます。

 

 

 

学生ブランドもあって、時間もある今をとにかく大事にしなくてはと感じました!!

 

 

 

今という時間を大切にし後悔しない一年にします!!

 

 

 

そして改めてシェアハウスの環境は最強だなと思いました。

 

 

話をしているだけでワクワクしてくるんですよ

 

 

もう無駄がなくビジネス的視点を持つことができてモチベーションも保つことができる

 

 

 

この環境に感謝してこれからも生活して行きたい!

 

 

ではまた!!