理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

今現在の活動について。

 

 

 

こんにちは!サワディーです。

 

 

今回は今自分が休学してやっている活動について紹介します。

 

 

理念について。

「人の心に小さな革新を」

 

これが僕の理念です。

 

 

人の概念だったり常識を大きくではなく、少しの変化を与えることによって幸せになったり、自分のやりたいことをできたりすることができたらなという思いがこもっています。

 

 

そして、今僕がしている活動を紹介します。

 

 

まず一つ目。

 

自分は現在、株式会社asikという通信インフラ事業を友人と共同創業し、副社長という立場でジョインしています。

 

 

海外に行ったことがある人なら誰でも感じることがあると思います。

 

 

 

日本ってWi-Fi遅れてない?

 

 

 

カフェにもあるところが少ないし、あったとしてもキャリアに左右されたり、メールアドレス入力したりとにかくめんどくさい。

 

あと、通信料が高い。

 

この通信料がかからなければ、その浮いたお金でワンランク上の生活がもたらされると考えます。

 

 

そこでWi-Fi利用者が空気のように誰でも、どこでも無料かつ安全に利用できる世の中を目指して日々活動しています。

 

 

 

詳しくは以下のホームページまで↓。

 https://www.asik-wifi.com/

 

二つ目。

 

僕の夢の一つである、フィリピンに孤児院、ストリートチルドレン対象の就業の仕組みを作ること。

 

フィリピンのストリートチルドレンの数が多いことは何と無く耳にしたことがあると思います。

 

 

 

今日本でも中卒、高卒の人向けのインターンなど、学歴がない人向けの選択肢を増やすサービスが充実してきたり、学歴社会に風穴をあける人たちが出てきたりしています。

 

 

簡単にいうと、それのフィリピンバージョンのシステムを構築します。

 

 

僕が求めているのはちょっと食べ物持って行って一時的に盛り上げて根本的な解決がないような支援ではないです。

 

 

将来の選択肢を増やします。

 

物乞いや、売春ではなく、別の稼ぎ方を。

 

 

お前日本でも稼いだことないのに何言ってんだという意見が飛んでくると思います。

 

 

でも僕はこの志を持って生涯生きることを決めました。

 

 

近々、その一歩目としての企画を公開するのでチェックお願いします。

 

 

ではまた!!!