理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

これが2年後までの目標だ!!!

 

 

 

こんにちは!!サワディーです!!!

 

 

 

久しぶりに文章を書きます。

 

 

 

最近、将来について行き詰っていたんですが、今日はとても自己理解ができて目標ができたので書いていきます。

 

 

目標・・・2年後までに300万を貯める。

     予算200万で彼女と世界一周する。

 

 

なぜこうなったかを説明していきます。

 

 

まず僕の根本に、人の幸せが自分の幸せというものがあります。

 

 

自分のアドバイスや行動によってその人の生活がより良いものになって感謝されるのが大好きなのです。

 

 

この人を助けたい!!ていうか、応援したいって思った人には、利害関係関係なく自己犠牲を払ってでも行動してしまうんです。

 

 

例えば、店長とか他の人がシフトで困っていたら、多少無理をしてでも変わってしまう。

お金がなくても、誰かの誕生日のためにサプライズを計画して実行する。

どんなに眠くても夜遅くに相談事に乗る。

フィリピンのストリートチルドレンの子供たちのためになることをするetc...

 

 

しかし、この自己犠牲にはもちろん限界があります。

自分に削る時間や体力がない時です。

 

 

そんな時は逆にいつも優しく接してた人に冷たく当たってしまったりという行動に出てしまいます。

 

 

これは本当に良くなくて、自己犠牲を払うという愛情表現はお互いに一致しておらず、一方的であると限界に達した時に裏切られた感覚になってしまうのです。

 

 

受けている側からしたらお前が勝手にやって勝手に機嫌悪くなってるだけじゃんとなってしまうわけです。

 

 

しかし、自分は他の人の幸せのために行動し、感謝され自己承認欲求が満たされることが自分の幸せなんです。

 

 

 

 

さあ、どうしよう。。。

 

 

 

 

最近将来に関して何が自分の幸せか考えた結果。

 

 

 

彼女をプロデュースすることが自分の最大の幸せだという結論に至りました。

 

 

これはどういうことか。

 

 

今付き合っている彼女は実は付き合うのが3回目なのですがww

 

 

なんで自分はこの人にこんなにも惹かれるんだろうってすごい考えてました。

 

 

なぜ、周りに切り替えろとか、自分の幸せを考えろとか言われてもこだわり続けているのか。

 

 

それは、今までの人生の中で一番どんなことをしてでも、やりたいことを見つけさせ、夢を持たせ、それを実現させてあげたいと心から思ったのが今の彼女だからです。

 

 

事情は色々あるのですが、

 

 

その第一歩として、価値観をぶっ壊すのは世界一周が最適だと感じています。

 

 

やりたい、興味のあることを見つけさせてあげるための

 

 

自分が0から作り出したもので2人分の資金をため、世界一周をする。

 

 

なんとしても2年後に資金を貯め終え、世界一周をスタートさせます。

 

 

 

もうブレないです。

 

 

 

 

絶対に成し遂げます。

 

 

 

 

 

ではまた!!!