理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

会社を回すには

 

 

 

こんにちは!サワディーです!!

 

 

 

今日は相方と一緒に中小企業がブースを出しているイベントへ行ってきました。

 

 

 

 

様々な業種の中小企業の出しているブースを見たのですが、めちゃめちゃ面白かったです。

 

 

この会社はこういうとこで差別化はかってるんだとか、日本で初めて輸入した海外のものをアレンジして売ってたりだとか勉強になりました。

 

 

今回の目的は自分たちの取引相手になりそうな会社を探しに行ったのですが求めているターゲット層が合わなかったりして現実的に取引相手になりそうな会社はなかったです。

 

 

 

しかし、実際に相手の会社について尋ね、自分たちの会社のサービスをPRする機会は初めてだったのでいい経験ができました。

 

 

 

 

話は変わりますが、今日は相方と会社のこれからについて徹底的に話し合いました。

 

 

 

本当にこの事業で会社を回すことはできるのか。

 

 

回せるだけの利益が出るのか。など

 

 

 

結果、携帯用の縦型動画広告の制作を請け負う事業をすることになりました!

 

 

 

このFreeWi-Fiのビジネスではなかなか利益が出にく薄利多売であるので、実際に携帯の縦型広告を制作する事業を先にやることで、利益が得られるとともにそのままクライアントがFree Wi-Fiの広告主になると考えたからです。

 

 

 

まだまだ課題は山積みですが結果を出せるように日々活動して行きます!!

 

 

 

ではまた!!!