理系大学生の休学起業体験記

やりたいことをして生きたい理系大学生の休学中の備忘録

質問をする重要さ

 

 

 

こんにちは!!サワディーです!!

 

 

 

 

昨日鬼の爆睡をしてしまいました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近言われるのが、サワディーって質問ないよね。と

 

 

 

 

確かに今までの人生で人に質問することが少なかったなと感じます。

 

 

 

 

質問というか質問することが何かわからなかったのかもしれませんw。

 

 

 

頭で考えて自己解決していました。

 

 

 

相手の考えてることなんて聞かなきゃわからないことが多いのに

 

 

 

 

しかし、質問すると圧倒的にインプットの質が上がるし成長します。

 

 

 

 

なんでそう思ったんですか。など質問して相手の思考をインプットして行きたいです。

 

 

 

 

p.s.今日久しぶりに大学の友達と会うので楽しみです

 

 

 

ではまた!!!